チーム内レース 第1期 第1ステージ 詳細編

今日は松山でイートンズトレーニングチーム、略してITT(最近流行りの略し方)のチーム内レースがあったので参加して来ました。

最初はレースのときくらい往復輪行しようかなと思ったけど体力あるときに電車代使うのがもったいなく感じで自走で行きました。

集合場所に着くとまだ揃ってなかったのでイートンさんとコンビニへ、補給食をおうちに忘れて来たのでお腹空いてました。

集合場所に戻るとレースの注意事項の説明があり、その後チーム会議(チーム内でAとBに分けている)。

そしてやっとレース開始、ですが最初はサイクリングロードを走るので抜けるまでみんなで固まってポタリング速度。

コースも半分過ぎたところでやっとサイクリングロードを抜けてアタック解禁。

アタック解禁から2キロくらいに中間スプリントがあるのでまっつーさんがイートンさんを引いて前へ、僕も便乗。

複合賞とかもあるのでイートンさんにくっついて2位で中間スプリント通過。

その後一塊の集団で走ってるといきなりとくじゅんさんがアタック、イートンさんが追って2人で前に。

サディさんに行かないの?と言うと飛んで行ったので慌てて張り付く。

先に飛び出した2人を抜きそのまま2人で山岳ポイント地点向けて走ってると後ろの方に単独で追ってくるまっつーさんが見える。

とてつもない向かい風だったのでサディさんとローテーションしながら走る(もしかしたらサディさんは僕が前に出たときに風除けに使っていなかったかも・・・?)

山岳ポイント手前で少し前に出たらセーフティリードを取れたのでそのまま1位通過。

2位にサディさんが入ったのでルールでは賞を2個保持できないので悪巧みを考える。

僕がゴールを1位通過したら山岳賞をサディさん、複合賞はまっつーさんになるという話を持ちかけて3人でゴールを目指す。

ゴール手前で気を抜いててふと後ろを見ると、スプリントとったのにゴールも取ろうとして上がってきたイートンさんの姿が見えたので慌てて加速w

何とか逃げ切り、ゴールをもらいました(

各賞はリストバンドつけます、まぁいわゆるツールごっこですね✋

風も強かったこともあって見た目よりも断然キツイコースでした。

そのあとは松山の街へ繰り出し、女子力の高いアイスクリームを食べ、道後の足湯に行きました👍









帰りは輪行。
次は輪行で来たいです。


あ、あと桜三里はセミが鳴いてました。秘境ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Facebookに載ってたのそのままじゃないですか!(笑)
次もスプリント狙いですよ(笑)

Re:

Facebookの流用ですって書いてなかったっけ?(OvO)

次のスプリントは山からの流れで僕が頂きますので阻止するためにクライマーに行かせるとかしたほうがいいんじゃないかな(OvO)

下りでガンガン行きます。
勿論チェックには入ってもらいますよ(笑)

Re:

下りで追いつけないほど逃げまくってやる・・・!!!
プロフィール

みゅう

Author:みゅう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR