10/30のツイートまとめ

myumyu1232

@masatheloose ( ;´Д`)!?!?
10-30 23:36

@kinnan_co_jp うそうそ冗談w
10-30 23:35

“@masatheloose: セラミックのやつ欲しいな~”包丁ですね?👏
10-30 23:34

@skskramen なるほど〜!あっ!なるほど〜(なるほど)
10-30 23:33

“@KOBUKURO__LOVE: こんなかっこいいものに出会いたくなかった http://t.co/646Y5KMyee”女の子に男ってほんとこういうの好きよねって言われる系のやつのにおいする
10-30 23:32

きんなんさんなら僕の自転車を擬人化してくれるって信じてる
10-30 23:31

@KOBUKURO__LOVE 2個付け不可避
10-30 23:30

@skskramen なるほど!写真に見えたから困らないですね!
10-30 23:29

@KOBUKURO__LOVE どこをみたら時間がわかるんですか?( ;´Д`)
10-30 23:28

@hasuhouse 時計・・・?
10-30 23:28

続きを読む


帰省ライド 2014-10-24

ずっとブログ放置してたので放置したところから書こうというわけで先々週の帰省から

金曜日は愛媛から瀬戸大橋経由で福山に帰省しました

寒くなってきたのでちょっと厚着をしてのライドです。

いつも厚着をすれば汗をかいて冷え、薄着にすれば汗もかかないほど寒いという両極端だったので
今回はちょっと厚着をしてなおかつ汗をかかない程度のパワーで帰ろうと思って試してみました

結果は微妙、まぁ成功のうちにいれてもいいかなってとこでした

まず四国側で坂出駅まで走って首とかに汗をかいたが全身冷えるほどでもなかったのでまぁ良かったと思う

だかしかしいつもより30分近く時間がかかった、距離は50キロでいつもなら二時間切るくらいだが今回は二時間20分近くかかった、平均速度でいうと20キロちょいくらいw

坂出駅からは茶屋町まで輪行
体が冷えるので茶屋町からがまた寒かった

あまりにも前半にセーブしながら走ったので体力が余っていた
そのためややペースアップ

そんなこんなで友人と待ち合わせ場所の鴨方駅に着く

そして里庄のファミマで休憩
モンエナ補給

その後は特にトラブルもなく福山に着き
牛丼を買って友人家でスマブラをしました

おわり!




10/28のツイートまとめ

myumyu1232

確かに殺意湧くなクソリプ
10-28 23:10

RT @himaanata: @myumyu1232 @takumi_kanaya 携帯電話ショップ「もしもしモンキー」運営元が社名を137文字に変更 世界最長の社名としてギネス申請中 http://t.co/nO4ciN29xE
10-28 23:10

@takumi_kanaya アニメは暇じゃなきゃみないなぁ・・・暇でもみないかも( ;´Д`)
10-28 22:44

ロボットアニメはマクロスFしか見たことない
10-28 22:40

RT @bicycleman1017: マークーロス!マークーロス!
10-28 22:39

もえあがーれ もえあがーれ もえあがーれ ガンダムッッッ!!!
10-28 22:33

選ばれなかった
10-28 22:33

あやたか! #ひらがな4文字にびっくりマークで何でもゆるふわかわ系日常4コママンガのタイトルになる
10-28 22:32

@FOLmimi カタカナですね?
10-28 22:31

RT @DOGSPEED: プリウスがあらわれた http://t.co/6TtUlIBvoL
10-28 22:26

続きを読む

10/27のツイートまとめ

myumyu1232

@S_S_shizimin ちょっと適当ぶっこきましたけど大体あってると思う推定9.5キロ http://t.co/H9V2NzlEP3
10-27 21:44

@masatheloose 向いてないとかは無いと思いますよ!向いてないって人は自転車にそもそも興味を示さない人のことを言うんですよ!
10-27 21:43

@S_S_shizimin 僕の自転車のフレームそのつけ麺二杯分の圧倒的存在感
10-27 21:37

@masatheloose ひえー!!ダンシング封印せざるをえませんね( ;´Д`)
10-27 21:35

@DJ_CINKI うん
10-27 21:35

RT @Sin_Ag: @Yuu_cyclinglife @myumyu1232 それ以上は危険だ…敢えて言おう、危険だ。みんな知っている危険は皆が知っていて無視していることだ。これがどんなに危険かは…敢えて言うまい…私の最後の警告あsパ王f
10-27 21:35

@masatheloose ツワモノだ(OvO)
10-27 21:34

@DJ_CINKI エビオスいいよ
10-27 21:34

@masatheloose ええ!力が入らないとかじゃなく痛むんですか!?それは辛いですねぇ( ;´Д`)
10-27 21:33

@DJ_CINKI ヤバイ
10-27 21:32

続きを読む

10/26のツイートまとめ

myumyu1232

擬人化か・・・僕のは擬人化しようがない気がする http://t.co/4aY061GOLs
10-26 23:59

素晴らしいカラーリング、僕と趣味あいそう
10-26 23:58

RT @colnago_fray129: 即席氏にムーヴたん擬人化お願いしたい‥(´・ω・`) http://t.co/gUVbMjaFSu
10-26 23:57

@bikeman_kazuma 了解です!、が今のところセットで25kの希望が最高となってますのでお知らせしておきます(OvO)
10-26 23:56

@Domane_touhu セットで25kの希望が来ましたのでお知らせします(OvO)自転車屋さんの店員さんから中古で今年の1月に買いまして10月に外しました、同時期に買ったサイコンの総走行距離は3976キロですご参考までに
10-26 23:55

輪行で帰宅、お風呂入るのでクランクの件で返信待ちのみなさま少しお待ちください
10-26 23:17

クランクだけ欲しいって希望も来るからどうしようってなってる http://t.co/3DeZyMNjQU
10-26 22:54

@Domane_touhu 現在セットで20000くらいまで出せるっていう希望が来てますのでお知らせしておきます(OvO)
10-26 22:51

@kinnan_co_jp なるほど〜(OvO)
10-26 22:23

@Domane_touhu えとシマノのBBで使えるやつです、105使っててそのまま付け替えられました
10-26 22:22

続きを読む

10/25のツイートまとめ

myumyu1232

しばらく落ちてたせいか誰もほとんどツイしてないなぁ
10-25 17:32


10-25 17:30

@yukihon_e http://t.co/3dzcBAsZF0
10-25 02:13

RT @yukihon_e: @yukihon_e ロード初めて乗った時(叔父のスコット乗って、まだ自分の子がいない時)にビンディングだった私は数メートル走って曲がろうとしてそのままコケるのを数回やらかして足がこうなりました。まだこれで済んだから良かった http://t.co
10-25 02:11

RT @yukihon_e: 考えることは人それぞれなのは承知の上で…最近ロード買った方で早くもビンディングに変えようとしてる女子ペダクラをちょこちょこ見かけるんだけど、ロードって普通の自転車よりタイヤ細いじゃん?前傾姿勢じゃん?バランス取るの慣れてからというか、フラペの状態で…
10-25 02:11

ゆきほさん強いな
10-25 02:11

@yukihon_e んひぃ〜
10-25 02:11

うめぇ! http://t.co/8O7tMQeJFz
10-25 02:10

@snueke1 うん
10-25 02:03

リア友買出しマン http://t.co/7YRexrwHqr
10-25 01:37

続きを読む

10/24のツイートまとめ

myumyu1232

@kinnan_co_jp わかったら教えるね!レースは3日!
10-24 23:57

@kinnan_co_jp まだわかんないですね
10-24 23:56

キメる http://t.co/WrVFZZ0pWZ
10-24 23:56

@kinnan_co_jp 僕の用事がなかったらいいよ〜(レースと引越しがある週以外なら)
10-24 23:56

@kinnan_co_jp 愛媛くるの?
10-24 23:52

NAU http://t.co/Nln2iZTa2p
10-24 23:49

@kuronukosan @langelee2002 しないよー(OvO)
10-24 23:49

@boma_kuota 次のホイールはボーラウルトラツーだね?
10-24 22:23

@boma_kuota わかる
10-24 22:20

@takumi_kanaya 金夜「金谷だあああああ」
10-24 22:19

続きを読む

10/23のツイートまとめ

myumyu1232

@tbngrms MIBは青春ですね、いまでも夢に出て来るくらい楽しかったです、ありがとうございました
10-23 23:58

こわっ!
10-23 23:47

RT @nobu_equipage: http://t.co/a85zJrrN4y
10-23 23:47

@tbngrms MIB復活はありますか?(OvO)
10-23 23:45

書いてもらった✌️
10-23 23:44

RT @sayaka0908happy: みゅうおいも #RTした人のIDを手書き http://t.co/PoYiLKu3gu
10-23 23:44

RT @sayaka0908happy: おまえらもっとRTしろよff外でもこいよ #RTした人のIDを手書き
10-23 22:50

もしかして:無い
10-23 22:41

エリートさんの適当なあだ名のやつ僕のどれだろ
10-23 22:41

@bejiNC ほえー!
10-23 21:24

続きを読む

固定ローラー インターバル 2014-10-23

今日もせこせこ固定ローラーでインターバルしました
昨日よりちょっぴり強度を上げてみました。

目標は
120% 212.4w 5分→レスト 2分
130% 230.1w 3分→レスト 2分
140% 247.8w 1分→レスト 2分
150% 265.5w 1分→レスト 2分
200% 354.0w 30秒→レスト 2分
300% 531.0w 15秒→レスト 2分
こんな感じです。

結果は
5分 217w
3分 225w
1分 254w
1分 272w
30秒 371w
15秒 531w

130%3分で後半たれてしまい目標達成ならず。
この辺が限界だな・・・

今日は全体的にきつかった、ダメージでかい感じです
でも30秒とか15秒とかためになってるのかなぁ・・・

寝る前に体幹やって寝ようっと

体幹トレーニング 2014-10-22

寝る前にさくっと体幹トレーニングしました。

腹筋の回数が少ないと言われたので
20回3セットしました。
腹式呼吸は変わらず3回3セット

腹筋の回数を増やした結果
回数通り倍のキツさでした。

まぁでもこのくらいでもちょうどいいかな、心折れそうになるギリギリって感じ


ちなみに腹筋についてアドバイスくれた友達は
200回1セットをやってるらしいです
化け物だ・・・

10/22のツイートまとめ

myumyu1232

@hasuhouse やるなよ!絶対やるなよ!(伝統芸
10-22 22:32

@FOLmimi 200回したときに感知しますか?って意味です!僕はパワーメーターがケイデンス感知してるんですが試しに200以上で回したら表示が---になりました・・・
10-22 22:19

@FOLmimi ガーミンのケイデンスセンサーって200以上感知するんですか?
10-22 22:16

@masatheloose @ms_hippo そうでもないですよ〜
10-22 20:07

RT @S_S_shizimin: SRMを使うしずかちゃん「キャー!のび太さんのEDGE!!」
10-22 20:00

@boma_kuota ありがとう!よろしくお!
10-22 19:43

@nasa_aflica @hasuhouse それ以前の問題な?
10-22 19:41

@boma_kuota 僕myumyu1232です!👏
10-22 19:40

@boma_kuota パワーメーター使うために買ったお http://t.co/zqvMeFnGtX
10-22 19:39

@boma_kuota 510jだ!ガーミンコネクトの友達になろう!
10-22 19:33

続きを読む

固定ローラー インターバル 2014-10-22

今日は固定ローラーでインターバルをしました。
自分で考えたむちゃくちゃメニューです。
内容は
ウォーミングアップ 5分
FTP110%194.7W 5分→レスト 2分
FTP120%212.4W 3分→レスト 2分
FTP130%230.1W 1分→レスト 2分
FTP150%265.5W 30秒→レスト 2分
FTP200%354W 15秒→レスト 2分
全力 15秒→終了
というものです。
結果は
5分 205W
3分 219W
1分 253W
30秒 336W
15秒 503W
全力15秒 588W
瞬間最高は全力の時に出た755Wでした。
5分、3分は結構くたくたになったけどそのあとの
1分、30秒、15秒は最初半分くらいまでは全然で後半に入ってから
だんだん足に来るけどピークに達する前に終わってしまう感がありました。
かといってもっと持続させられるかと言われればここで止めたいって思ってしまう程度ですが・・・
全力はローラーの負荷を一気にMAXにしてしまって全然回せなくてんぐぐって感じでした

ご飯食べて体幹やって寝ます

FTP出すやつと体幹トレーニング 2014-10-21

昨日はFTP出す奴やりました

結果は
5分全力走 232w
20分TT 187w
FTP 177w

でした。

想像以上に精神的にキツイ測定でした。

これからはこれを元にインターバルとか考えてやってみて
この数値を伸ばしていけたらなぁと思ってます。

その後はさくっと体幹トレーニング
腹筋10回3セット
腹式呼吸3回3セット

昨日は触れば違和感がある程度の筋肉痛があったが今日は無い

セット数増やした方がいいのかな・・・?

10/21のツイートまとめ

myumyu1232

FTP測りました、177wでした練習しなくては・・・
10-21 21:51

@DOGSPEED えぇ!すごい!これ作れるんですか!?(OvO)
10-21 21:40

RT @DOGSPEED: うーん、また新しいのが作りたくなってきた・・https://t.co/lcTDlBcOSG
10-21 21:39

RT @knit_luv: COLNAGO STRADA SL 2014 #ETTメンバー機材 http://t.co/kvjcNeiuiL
10-21 21:32

RT @k_ttvalley: KHS FLITE TEAMETT(加入予定)メンバーです、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ#ETTメンバー機材 http://t.co/TF0eNGzMNW
10-21 21:32

@izanaminotsuki http://t.co/stdNw0IBr7
10-21 14:04

@izanaminotsuki うん、意味わかるよ!(OvO)
10-21 14:03

@izanaminotsuki そべら?
10-21 13:43

@ms_hippo @masatheloose 52/36がいいって断られました( ;´Д`)
10-21 12:21

@KUSSY0129 最下位でもカンパは強い(カンパは強い)
10-21 11:32

続きを読む

体幹トレーニング 2014-10-20

友人と通話しながらごろごろ体幹トレーニング

腹筋10回3セットと
腹式呼吸のやつ3回3セット

さくっと終わらせて寝ました。

継続が大事、だがしかし継続が苦手

果たして今回はいつまで続くことやら

10/20のツイートまとめ

myumyu1232

@yukihon_e 強い(確信)
10-20 21:16

@langelee2002 らのらのかわいい
10-20 21:14

んひぃ
10-20 21:10

RT @giant0319: はいおつかれ http://t.co/MYumHc4k40
10-20 21:10

らのらのの謎ファボ
10-20 21:07

すげぇ・・・!!
10-20 21:04

RT @sakutox: 勝手に編集させてもらった!葦木場@雪帆さん楽譜振らせ成@糺さん撮って編集した郎@紫庵 http://t.co/1KuBzVZtAr
10-20 21:04

@masatheloose ( ;´Д`)
10-20 21:00

http://t.co/DDFo5CKwzY
10-20 20:35

RT @smafree02: #愛車を晒すとrtされてフォロワーさんが増えるらしい http://t.co/teQ28nPqGy
10-20 20:34

続きを読む

スピング練習会

久しぶりにスピング練習会に参加してきました

川之江の方から堀切峠を登って徳島の方へ行き、トンネル回避して帰ってくるコース

まったりと走って楽しかったです

最後の最後にイノシシに遭遇、恐ろしかった

あとは写真でどうぞ













10/19のツイートまとめ

myumyu1232

@darumax0721 ダビスタやりたいけどDSはいらんなぁ
10-19 22:09

@darumax0721 ダビスタ何で出るんですか?
10-19 22:08

@masatheloose おお〜
10-19 19:25

RT @boma_kuota: 電子レンジしかねえよ今さら遅いんじゃ http://t.co/trEDGcEJms
10-19 19:11

@masatheloose んひゃー!!!!
10-19 19:10

RT @omowazu_2: リンゴを落とすよ!!!https://t.co/Tj9jLeGihI
10-19 19:07

@masatheloose おおお〜おいくらでした?
10-19 19:05

@masatheloose はき心地どうですか?
10-19 19:01

@masatheloose マサさんも買ったんですね!!!
10-19 18:56

RT @masatheloose: 『シマノ カスタムフィット』ブログ井原式|http://t.co/T5qKcsQzkJ
10-19 18:56

続きを読む

10/18のツイートまとめ

myumyu1232

TLがうんこ
10-18 23:03

RT @FOLmimi: オタクディスク間に合った(^ω^) http://t.co/wgXJY7HPWj
10-18 22:59

RT @Kikyo_nm7: お望みのコラテックさ! http://t.co/mH2E8BcB6b
10-18 22:59

@FOLmimi 自転車ニュースだったwwww
10-18 20:01

@FOLmimi 何かと思って怖くて踏めないw
10-18 19:59

@FOLmimi @runride88 @___korosuke___ 乗っ取られかな?
10-18 19:43

三冠とかかっこよすぎる
10-18 19:23

RT @KKRreal: 【県新人戦】俺氏、4km速度競争、1kmタイムトライアル、スプリントで3冠達成
10-18 19:23

@masatheloose うわー!その瞬間味わいたすぎる!!!w
10-18 19:16

@masatheloose 訳すとデュラブレーキなんて安いもんだぜってことですね!ありがとうございます!wwww
10-18 19:16

続きを読む

10/17のツイートまとめ

myumyu1232

RT @D_Skipper: @myumyu1232 このAquaに感じさせないオーラ半端ない
10-17 23:55

@D_Skipper (OvO)👍
10-17 23:55

“@OrcaRain: @myumyu1232 なお脚力は真逆のもよう!(笑)”これが噂の貧脚詐欺・・・!!
10-17 23:46

僕は写真の撮り方をもっと考えた方が良さそう
10-17 23:42

RT @D_Skipper: #無言で愛車載せて何rtくるか http://t.co/LyH5S73RTb
10-17 23:42

アイコンかわいいからフォロー
10-17 23:41

嘘です👏
10-17 23:38

杏仁豆腐頼んだらジャム乗った木綿豆腐が来ました http://t.co/ZqDMtvMCvQ
10-17 23:38

レインさんはハイエンド僕はエントリー
10-17 23:37

時すでに遅し👏
10-17 23:36

続きを読む

10/16のツイートまとめ

myumyu1232

かわいい
10-16 22:34

RT @yryr_ma: ニューマシン届きました✌ http://t.co/22Ro5ifi6x
10-16 22:34

@langelee2002 二年前の!!!2年ぶりなの!!
10-16 22:26

@langelee2002 とりあえず病院でもらった薬のむ!
10-16 22:10

今日の晩御飯はウインナー乗せご飯
10-16 22:09

@langelee2002 お金ないわよ!!
10-16 22:07

@Mako_saka0124 あ!僕の家だ!(
10-16 22:05

RT @Mako_saka0124: 風が強くてクソ寒い http://t.co/b1TnIffvNX
10-16 22:05

大風邪引いて喉が痛くて死にそうだ
10-16 22:04

しまなみ縦走のときは僕を殺すという選択肢を選ばれました(
10-16 22:02

続きを読む

10/15のツイートまとめ

myumyu1232

@yukihon_e @snueke1 JTT
10-15 23:58

RT @snueke1: 知ってる人だけで。来るかな?#RTした人の危険度を10段階で表す
10-15 23:58

@kinnan_co_jp 一方的にガーッと言うこと言って消えてった、こちらの話は聞く気無いみたい残念
10-15 23:50

@kinnan_co_jp わかる👏
10-15 23:49

@hasuhouse (OvO)!?!?
10-15 23:48

@hasuhouse http://t.co/W07PwhWWRv
10-15 23:48

@hasuhouse スパレコワンチャン
10-15 23:46

@hasuhouse デュラ?
10-15 23:46

@hasuhouse ハスさんなら買えるっ!
10-15 23:45

組んでないロータークランクしか持ってない
10-15 23:41

続きを読む

10/14のツイートまとめ

myumyu1232

林先生かっこいいなぁやっぱ天才は見ていて楽しい
10-14 22:30

@kuronukosan まず違う・・・
10-14 22:27

風邪が治ったらする(
10-14 22:25

僕も筋トレしたい
10-14 22:25

@DLT19xx お疲れ様です〜筋トレですか?(OvO)
10-14 22:09

@blue_monkey226 かっこいい〜(OvO)
10-14 21:27

こういう試合が好きなんだよ僕は!
10-14 21:26

神ネイマール神
10-14 21:24

さすがネイマール!!
10-14 21:20

ネイマールかっこいい
10-14 21:06

続きを読む

10/13のツイートまとめ

myumyu1232

RT @__SSRPG: 我が家の犬の右目の下に原因不明の瘤のようなものができており、病院にも通っいて薬も飲んでいますが効かなくなり日に日に悪化しております。最近では出血もするようになりました。 どなたか有効な情報がありましたらよろしくお願いします。 http://t.co/E
10-13 23:32

RT @charitaroooorz: #1RTで5km走る いくよっ!相棒っ(°Д°)クワッ!! http://t.co/fca9jhfOa9
10-13 23:16

アイドルマスターってどんなストーリーなのかな、一回はみてみたいな
10-13 22:01

RT @miyamo001: オタクだから寮でムビマス鑑賞会開いてる http://t.co/pyO7rA8Yf0
10-13 22:01

昔ネトゲはまっててあの頃の楽しさをもっかい味わいたくていろいろネトゲ探してるけどなにやっても楽しく無いのは自転車が楽し過ぎるからだろうか、興味の全てを自転車に持って行かれた感じ
10-13 21:25

RT @nowoll: 1RT5kmとか無理だろ
10-13 21:18

RT @Px4CANAAN: #1RTで5km走る http://t.co/T4xynJdiS0
10-13 21:17

RT @AliceIchigomaru: #1RTで5km走る http://t.co/A8tRU8aTat
10-13 21:15

RT @ac_mz105: #1RTで5km走るやっぱこっちにしよw http://t.co/kP718wEksC
10-13 21:14

RT @n0a6t2s1u: #1RTで5km走る どうせ来ないから一日で終わるよね http://t.co/GhjFYpDEY5
10-13 21:14

続きを読む

10/12のツイートまとめ

myumyu1232

RT @yamax3: RIDLEY HELIUM 2014 #ETTメンバー機材 http://t.co/KqiaKGqgBK
10-12 22:51

RT @H_Kyon_BC: 1RT1kmやりたい
10-12 22:45

RT @H_Kyon_BC: さっきのツイの有効期限24時間で
10-12 22:45

RT @H_Kyon_BC: #1RTで1km走る やります。期限は明日の23時までで。ではスタート!!!
10-12 22:45

RT @bamoq_: 1RTで1km 1ふぁぼで山100mな
10-12 22:45

RT @kuzunn: やるなら1RT10キロ、1ふぁぼ標高10mくらいで
10-12 22:44

300RTくらいされないかな
10-12 22:43

RT @Trek_Monochrome: #1RTで5km走る便乗
10-12 22:43

RT @yukihon_e: リンターだよ♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️
10-12 21:23

RT @shuto_mi: あれ、この名前何だっけ?プ、、、、プ、、、、 http://t.co/5mlgmoNCbG
10-12 21:23

続きを読む

リア友ビンディングデビュー 2014-10-10

リア友がついにビンディングデビューしました!

リア友と自転車を始めて1年とちょっと。
僕は買ってから2ヶ月でビンディングに。

リア友は一緒に走るときもフラペでついて来てくれました、ビンディング買おうと勧めていたら、最初は恐ろしいと言い全く見向きもしませんでしたがそのうち欲しがるようになって行きました。
だがリア友は諸事情でバイトが出来ず、学生なのでなかなか手が出せませんでいました、なのでプレゼントしましたwww



ペダルは僕が先日5700-cという幻のペダルに変えたのでいままで使ってた57シルバーをあげました。

早速公園の芝生のところで練習です。

人のいない夜に街灯の近くで練習!
まずは付け外しの練習。
自転車にまたがり付けたり外したりひたすら繰り返す。
立ちゴケや落車に対する恐怖心が人より多いのか入念に練習していました。

付け外しが大体できるようになったら乗ってみます。


普通に乗れてますね、ビンディングは乗るよりも降りるときにこけないか気をつけるだけなのでこの辺は大丈夫ですね。

降りるときや脚を着く練習して転けずに問題無く終わりました。

これからのライドが楽しみですね(OvO)

おしまい

帰省 2014-10-9

9日に帰省しました。

愛媛から福山の瀬戸大橋経由100キロ次走です。

夕方に会社が終わり、クロネコヤマトからの荷物を待ってから出発。

目標は20時54分の電車に間に合わせること。

四国側は飛ばそうと思ってある程度のペースで走ったが一週間以上走って無かったためペースを落とし、アベレージ26くらいでへろへろになりながらなんとか坂出駅に到着。

目標の電車に間に合い、茶屋町駅まで輪行。

いつも友人が途中まで岡山方面に走って来てくれて夜ライドしながら帰る。
笠岡のファミマ、鴨方駅とだんだん岡山方面に近づくように集合場所が変わってきた、友人がめきめき成長しているのだ。

今回の集合場所はここ。


ここから高架のバイパスになるので脇道に入るのだが、その脇道との合流地点が今回の集合場所。

僕が先につき、友人を待つが友人はそのとき鴨方駅を過ぎたところだった。
直前まで来たところで怖くて通れない道があるというのでこっちからいくことに。

集合場所まで残り300メートル地点にある狭いトンネル、路側帯が狭くギリギリまで大型トラックが迫って来るなかなかの恐怖トンネル。
昼間ならまだしも夜に初めて通るにはきつかったみたい。

そんなこんなで合流して福山へ向け夜ライド。

僕が前を走るとペースをあげてしまうので友人が前を走ることに。

福山まで残り22キロのとこにあるファミマで休憩、福山に向けてまた走り出す。


僕がヤフオク入札中で終了時刻が来たので笠岡の路上で一旦休憩、用が済むと再スタート。

再スタート直後、笠岡の路上で友人がパンク。
慌てること無く落車無く落ち着いて脇道の街灯下で修理。


無事に修理も終わり、そこからは特に何も無く福山にたどり着きました。


おしまい

寝れない 2014-10-08

寝れないのでなんとなくブログでも更新

最近はあんまりトレーニングできてないなぁと思う。
来月の初めにはレースも控えてるのでそろそろ本気で練習せねば去年と同じことになってしまう・・・
なのでトレーニングのメニューを考えよう。

メニュー考えるとか、理想を語るだけの計画みたいなものは昔から好きなのでよく計画ばっかりは立てるのだけれどもいつも続かない。

続かない理由は何かとも考えるがはっきりと結論には至らない、たぶんそのとき楽しいこととかに流されてるだけだけど。

あとは辛いトレーニングとかだとどうしても後回しにしがちになる、一人暮らしでいろいろやることがあるからなおさらだ。

なので続くトレーニングを考えよう!
すごいトレーニングじゃなくてもいい
かっこ悪い内容でもいい、とにかく毎日続けられそうなメニューから始めよう!

家の中で出来るトレーニングでやりたいことといえば今は1番は腹筋かなと思う。
なのでまずは腹筋。

どのくらいやればいいだろうか。
気合いれて100回とかやったことあるけど翌日腹の筋肉痛やばかったし簡単に心折れて次の日からやらなくなってしまった。

10回を3セットにしよう!

あとは自転車トレーニングしなきゃな。
出来るだけ外でやりたい。
この前教えてもらった周回コース1.0キロを10週しよう! 強度はまた考えよう。

眠くなってきた、おやすみ(OvO)

物欲わきわき 2014-10-4

最近は物欲がわきまくりですね

今日はラインでもいろいろニューアイテムの話で盛り上がってました。

一番熱かったのはハンドルにつけるサイコンとかつけるマウント

マサさんがレックマウント買ったのでひぽさんもぽちろうとしてた


僕も片腕タイプのレックマウント使ってますが使い心地はいいです。

ライトとサイコン同時につけられて見た目も使い勝手もすっきり
今日言われて気づいたけどステムにつけるより首が角度的に楽

首は普段から酷使してて疲れてるのでありがたい効果ですね

それと最近デイリートレーニング全然してないのでこれからはちょっとメニューでも作ってやらないとなぁ


くっしーさんにおすすめ



ちりとりさんにおすすめ


ちりとりさんは割と本気で買いそう(

今日の出来事 2014-10-3

今日も出張でお昼デザートはミスタードーナツ

出張が続いたので自転車も乗ってないし仕事も溜まってる

でも物欲は湧く。

最近はパワーメーターが欲しいです。

フェイスブック友達が楽しそうにパワートレーニングをして強くなっていくのがとても羨ましい

辛いんたろうけどねぇ、好きだけで辛いこと楽しくやれるのは才能

だと思ってたけど好きな気持ちを鍛えてないだけなのかなとも最近思う

もっと熱くならねば



プロフィール

みゅう

Author:みゅう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR