チタンケージを焼いてみました

チタンケージをバーナーで焼くと鮮やかな青っぽい色がつくということを知り、いそいそと真似をして焼いてみました。

まず最初にケージにヤスリがけ
紙ヤスリの800番で磨くと良いと教えてもらったけど無かったので1000番で磨きました。

次に脱脂、パーツクリーナーでやってもいいけど新品のウエスを使おうというアドバイスをもらいその通りに普通に脱脂して新品のウエスで拭きました。

そして焼き。
ホームセンターで買ってきたガスボンベのバーナーでただ炙るだけです。
真っ赤になってびっくりしたけど冷えると青くなり一安心、初めてやったのでびびりまくりながらやりました。
色は紫→青→金の順で変わるらしいです。
一部焼きすぎて金っぽくなってしまった。

出来栄えはこんな感じです。
想像していたやつより色が薄くなってしまい残念ですがまぁそこまで盛大に失敗しなくてよかったです。
やり直そうかなとも思ったけど2回目からはあまり発色が良くない的なツイートを見つけ、妥協しました。
早く装着したいですね(OvO)

写真投稿テスト

ニャル子テスト

ブログ作りました

ブログを作りました

自転車のこととかねんどろのこととか書いていきたいなぁと思ってます。

よろしくです。
プロフィール

みゅう

Author:みゅう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR