あけましておめでとうございます

去年はなんだかんだいってだらだら過ごしてしまいました。

今年こそは頑張ろうと思います

そろそろ頑張らないとヤバイです

あとは馬券と宝くじ当てたいです

今年もワンチャン狙いで1年を過ごそうと思います

ワンチャンあるっしょ

タバタ 2014-11-6

初めてタバタというトレーニングをしました

内容はシンプルで20秒もがき、10秒レストを8セットするというもの

心が折れて途中手を抜いてしまう

ばっちりパワーのログが残るので手は抜けませんね( ;´Д`)

宝山湖ロードレース 2014-11-3

ついにやってきてしまいましたこの日が。
去年初レースとして出たこのレース
去年は散々の結果33位に終わりました。
今年も去年と同じ中級A(4周回、14キロ)に登録

去年そんなに惨敗したなら初級にしろよと思うかもしれませんが、今回の目的は去年の宝山湖がきっかけで知り合った友達、くっしーさんのアシストだったのでくっしーさんと同じ中級Aにエントリーしました。

去年自走で会場まで行きましたが今年はひぽさんの車に乗せてもらいました!
ひぽさんと知り合ったきっかけも去年の宝山湖なのです

会場の駐車場に着くとさっそくくっしーさんを発見、すでにゼッケンを取りに行って準備をしていました。
僕もゼッケンをもらいにいき、準備をする。

その後はAくんと合流しみんなで話とかしたり・・・ウォーミングアップしてないですね・・・

くっしーさんと去年の話をいろいろしてそこで考えた今年の対策は先頭に近い位置でスタートしたら有利だということ。
それを考えて前のレースがスタートする前に待機しておいてスタートしてすぐに場所取りをしようと考えていましたが
ぐだってしまい真ん中の方になってしまいました・・・

場所取り後もスタートまで何もせず体は冷え切っていたのでもはや開き直って、一周目がウォーミングアップみたいなもんよ!とか考えてました・・・

いよいよスタート、前後左右人に囲まれて走る経験なんてほとんど無いですが
そんなに恐怖に感じることはありませんでした、最初は。 そう、最初は。


一周目は半周先導がいて、一周目の坂を登ったところで外れます。

その坂から広い道に出てさぁレーススタートというところで早速落車が起こる、左前方で落車しており視界に入った。

恐ろしいと思いつつもここで踏まなければ先頭集団からこぼれ即試合終了となるのでがんばって先頭集団にへばりつく。

一周目下り結構ガツガツポジジョン上げようとする人が多い、怖い。
下り切った直角カーブを慎重に曲がりすぎて抜かれまくる。
なんとか食らいつくようにして二周目突入

こんな感じで2周、3周と重ねていく
(話せば長くなるのでくっしーさんの動画を見てください)

くっしーさんの動画
http://www.youtube.com/watch?v=kwYxObwD1L4


最終ラップ
ちょこちょこ先頭集団を抜け出そうとする動きが何人かに見えたものの結局横にも縦にも人がいるみたいな団子状態で進んでいく。

ヘアピンからの登りでまたもやその動きが見え、少し隊列が縦長になり下りへ

最終ラップの下りなのにみんなゴールスプリントに備えてか、ほとんどポジションを上げようとしないのでじゃあ僕がということで4番手くらいの良い位置をゲットする

しかしコーナリング下手奴なので若干抜かれてゴール前でポジションを落とす

もう脚もほとんど無く、平坦なので前との距離も縮まらず最後の登りへ

ここで前を見ると何人か視界に入り、一番手、二番手、三番手がはっきり確認できる

あの三番手を抜いたら表彰台なんだけどもうそんな気力ないなぁと考えながら見てたらどうも3番手の人が苦しそうに見えた。

これはワンチャンと思ってそこから全力で追い込んだ、と思う

頭もぼやけるほど力を使い果たしてゴール
ゴール直後にチェーンが落ち、後ろに怒鳴られる( ;´Д`)

なんだかんだでラッキーにも初表彰台!!うれしい!!(写真はスタンプで顔隠ししてあります)


その後はチャンピオンクラスを観戦
日本チャンピオンかっこいい!
張り合える高校生、野本選手すごすぎる・・・


チャンピオンクラスが終わった後うどんをもらいに行って食べていると佐野選手がサインや記念撮影をしていたので人が少なくなる機会を伺い、突撃!
サインを書いてもらうものは無かったので写真をお願いしたところ快く応じてくれました!


その後は会場をうろうろしたり、レース観戦したり、みかん食べたりして最後はお楽しみ抽選会。

・・・抽選会は残念な結果に終わりましたが楽しかったです(OvO)


会場を後にし、しこちゅうの台湾料理へ!
みつなさんとくっしーさんも途中参加し、みんなでわいわいご飯を食べました~


さらにそこからのちりとりさん家突撃!!
くっしーさんのアップした宝山湖の動画を見て、ツールドフランスの動画もちょこちょこみて帰宅!

とても充実した一日でした(OvO)

SPING練習会 2014-11-2

翌日レースを控えた日でしたが
翌日レースという理由で練習会に行かないのはあまりにももったいないと思い
練習会に参加して来ました!

コースはあんまりよくわからないけど仁尾のコンビニまで浜街道?を走り抜け、そこから切山逆から登りコースでした。

序盤はずっと店長の引きの後ろでまったりライドしてました

ホイールから異音がしていたのでその原因を探るべく、先頭を交代してリアホイールの音を聞いてもらうことに。

少ししか先頭を走りませんでしたがとても疲れた・・・こんななかずっと引いてくれてたのね・・・と感じました

仁尾のコンビニで補給。
野良犬にドーナツを分けてあげる


そこから少し登りがあり、N氏のアタックが炸裂!無駄に疲れる!!!www

不調だと言ってたのにこの登りである、しかしこれはまだ序の口だったのだ・・・

その後トンネルがあり、安全のため広い歩道をゆっくり走る
店長となんか為になる話をした気がするんだけどなんの話したか思い出せないなぁ・・・( ;´Д`)

その後は下りが少しあり、また街っぽい道に出る
しばらく進み橋の近くで後ろを走ってたN氏が、Tさんが来ていないと言う。
どうやらパンクした模様、体力が余ってたので数キロ引き返すとパンクを直してもう走ってこっちに向かって来てたTさんと合流、すぐに後ろを引き返してた店長とも合流、橋に戻りみんなで次の休憩地点を目指す。

コンビニでモンエナを補給、最後の関門切山へ向かう

切山に入るとしばらくはまったり走り、トイレ休憩をする

トイレ休憩後、犬小屋の前を通る時にまたもやN氏がアタック!!トイレ休憩の時にも寝てなくてつらいと言っていたのに!!

しかもペース落とさずちぎろうとする走り方をしてくる!いやらしい!!w

結局県境前でちぎられましたwwwww

その後トイレ休憩と写真撮影をして
解散となりました




午後にマサさんとスピングへ
ホイールの異音とフロントディレイラー調節とリアディレイラーにワッシャーを入れるのをやってもらいました!

これで翌日のレースも万全の状態で出れますね!(OvO)

おわり!


帰省ライド 2014-10-24

ずっとブログ放置してたので放置したところから書こうというわけで先々週の帰省から

金曜日は愛媛から瀬戸大橋経由で福山に帰省しました

寒くなってきたのでちょっと厚着をしてのライドです。

いつも厚着をすれば汗をかいて冷え、薄着にすれば汗もかかないほど寒いという両極端だったので
今回はちょっと厚着をしてなおかつ汗をかかない程度のパワーで帰ろうと思って試してみました

結果は微妙、まぁ成功のうちにいれてもいいかなってとこでした

まず四国側で坂出駅まで走って首とかに汗をかいたが全身冷えるほどでもなかったのでまぁ良かったと思う

だかしかしいつもより30分近く時間がかかった、距離は50キロでいつもなら二時間切るくらいだが今回は二時間20分近くかかった、平均速度でいうと20キロちょいくらいw

坂出駅からは茶屋町まで輪行
体が冷えるので茶屋町からがまた寒かった

あまりにも前半にセーブしながら走ったので体力が余っていた
そのためややペースアップ

そんなこんなで友人と待ち合わせ場所の鴨方駅に着く

そして里庄のファミマで休憩
モンエナ補給

その後は特にトラブルもなく福山に着き
牛丼を買って友人家でスマブラをしました

おわり!




プロフィール

みゅう

Author:みゅう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR